7人初キャンプ

Otther Piros様 30代

期間:2023年5月2日~5月5日

旅行先:長野県

7人家族となるとGWのようなトップシーズンは、宿がとれない、お金が高い、渋滞に巻き込まれると子供がうるさいなど、旅行プランをたてるのも一苦労。キャンピングカーレンタルも、7人寝れる車なんてほとんどないだろうと思いながらさがしていたらこのエルモンテRVジャパンにたどり着きました。

GWの3連休を利用して長野へ旅行。ちびっこ忍者村、カヌー体験、温泉に、バーベキュー、カレー作りといろいろ楽しむことができました。
車については、事前に車両を見学し、子供たちの受けは上々、担当いただいた方の対応も非常によかったので、すぐにレンタルを決めました。
渋滞回避に仕事終わりにそのまま出発。深夜についたPAでいったん休憩しました。周りの音もさほど気にならずよく休めました。
2日目、3日目は斑尾高原キャンピングパークでキャンプ。キャンプ初日は、長男と私はテント、他は車中泊と使い分けられました。長野の高原となると夜はかなり寒かったので、翌日は全員で車中泊。一応就寝は6人となっていますが、子供連れ7人では難なく快適に眠れました。運転についても特に困ることはなかったです。

初めてのキャンピングカーレンタル、家族キャンプでしたが、非常に快適な3泊4日を過ごすことができました。またお店の対応も非常に良心的で、機会があればまたレンタルしたいです。ありがとうございました。